東京都江東区の賃貸

東京都江東区の賃貸

数年前にできてものすごく話題になりましたよね。キッザニア東京です。キッザニアは子どもが実際の仕事と同じような仕事をしてキッゾという報酬を得て、それで買い物をするというレジャー施設です。大人の社会を体験するというものですね。

このキッザニア、たくさんのお仕事があります。お菓子工場のスタッフやデザイナー、ニュージシャンに研究者、バスガイド、銀行員、自動車整備士、運転士。一見、それは面白いの?というような職業もあります(笑)それがキッザニアの面白いところなんでしょうね。

ここでお仕事に就くと使う素材も制服もすべて本物のミニチュアだそうです。皆でごっこあそびをしている感じでしょうか?楽しそうですよね!

営業時間は完全入れ替え制で朝の9時から15時までと16時から21時までがあります。入園料も時間帯によって変わります。また平日の方が安いですね。付添いの大人も入場料がかかります。小学生未満で一番安い夜のコースで行ったとしても子ども一人で3000円程。結構すごい金額ですね(笑)たまに県民デーも実施しているようなので狙ってもいいかもしれません。チケットは前売り予約制です!